広島市中区大手町のハート歯科クリニックです。女性歯科医師による痛くない診療を心がけています。

ハート歯科クリニック
広島市中区大手町3-13-8 本逕寺ビル1F
TEL: 082-567-5727
ブログ

NEWS

想像して創造する

こんにちは。

ハート歯科クリニックの峯岡です。

 

先日友人に薦められて読んだ本

尾崎里美さんの「想像して創造する」

 

51jewsqi-yl

 

多くの気付きを与えてくれる素晴らしい本だったので紹介したいと思います。

 

帯に書いてあったのは

「イメージすることで自分の未来はいかようにも創ることが可能です。

この本のタイトルは、「想像して創造する」。

つまり、夢や目標をイメージ(想像)し、それが実現した未来を創る(創造)という意味です。

イマジネーションには、そんな素晴らしい力があるのです。

そしてあなたの未来は、すべてはイメージすることから始まります―」

 

どういうことかな、と何気なく読み始めましたが、つい引き込まれて一気に読んでしまいました。

 

人生無駄なことなんてひとつもない、どんな経験も役に立つ

私たちは考え方のクセや口癖、行動パターンなどで知らず知らずのうちに自分の人生を決定してしまっている

私たち人間の遺伝子の95%はスイッチが切れた状態、つまり私たちは5%の能力しか使わずに生きている

人間は幸せの感情(わくわく、喜び、楽しみ、感謝、愛)を持つと、この遺伝子(潜在能力)のスイッチがONになる

そして私たちの脳は可能だと思ったことはすべて可能になる

 

人は必ず変わることができるし、すべての人が望む本当のヴィションを手に入れることができる

 

…など

「人にそなわる無限の可能性、潜在能力やイマジネーションのすばらしい力に気付いてほしい」という著者の熱い想いが伝わってくる言葉の数々に、多くの気付きを与えられ刺激を受けました。

 

紹介してくれたN君、ありがとう。

この本は私の人生を変える1冊になりました。

 

「想像して創造する」

素晴らしい本です。

 

みなさんの笑顔がもっともっと増えますように。