広島市中区大手町のハート歯科クリニックです。女性歯科医師による痛くない診療を心がけています。

ハート歯科クリニック
広島市中区大手町3-13-8 本逕寺ビル1F
TEL: 082-567-5727
ブログ

NEWS

かかりつけの歯医者さん

こんにちは。

ハート歯科クリニックの峯岡です。

 

患者様から「先生の歯の治療は自分でされるんですか?」と聞かれることがありますが

いえいえ、簡単なことならできますが

自分で自分の歯の治療は難しいし怖いです。

なので私は信頼する先生に診ていただいています。

 

私のかかりつけの歯医者さんは広島市西区にある「ステラデンタルクリニック」

先日、歯のクリーニングに行きました。

といっても約2年ぶり。

忙しさにかまけて当分行けていませんでした。

まさに医者の不養生です…

 

ステラデンタルクリニックの外観は美容院のようなおしゃれな歯科医院です。

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a9%ef%bc%91

 

中に入ると、待合室は木の温かみのある雰囲気で落ち着きます。

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a9%ef%bc%93

 

待合室で待つ間はやはり少し緊張しますね。

 

名前を呼ばれて中に入ると…

2年ぶりということでまずレントゲンを撮っていただきました。

すると、歯ぐきの下にレントゲンに写るほどの歯石が!!

えっ!?私が??

恥ずかしいしショックでした。

でも優秀で笑顔の素敵な歯科衛生士さんに歯石を除去してもらいクリーニングしてもらって

とても気持ちよかったです。

Iさん、ありがとうございました。

 

歯磨きをちゃんとしているつもりでも、自分では見えないところに問題が潜んでいることもあるので、定期検診は必要!

と実感した次第です。

 

さわやかな笑顔でわかりやすく丁寧な説明をしてくださる豊田育星先生

私の信頼する優秀な歯医者さんです。

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%a9%ef%bc%92

 

これからも宜しくお願いします。

 

みなさんも特に気になるところがなくても定期検診に行きましょう。

症状が出てからでは治療に時間がかかったり手遅れになることもあるんです。

そしてクリーニングは気持ちいいですよ♪