広島市中区大手町のハート歯科クリニックです。女性歯科医師による痛くない診療を心がけています。

ハート歯科クリニック
広島市中区大手町3-13-8 本逕寺ビル1F
TEL: 082-567-5727
ブログ

NEWS

新年のご挨拶

こんにちは。

ハート歯科クリニックの峯岡です。

 

早いもので1月も中旬になりました。

1月15日、今日は「いちごの日」だそうです。

a6c87c19157205ca7ce16f64bcd6cb28

 

1月5日もいちごの日じゃないの?とふと思ったので調べてみると、

「いちごの日」はやはり1月15日。

全国いちご消費拡大協議会制定し、「1(いい)1(いち)5(ご)」の語呂合わせが由来となっているそうです。

 

「いちご」と聞くと思い浮かぶのは「一期一会」という言葉です。

 

「一期一会」

今この時は今しかなくて、今のあなたは今しかいない。

今の私は今しかいない。

色々な出会いや縁に感謝して「今」を大切に、一生懸命に生きる。

一生懸命にあなたに向き合う。私に向き合う。

 

日常生活でも診療においても、そうありたいと思っています。

 

お口の健康維持および増進を通じて、みなさまの笑顔のもとを増やしていけるようにこれからも誠意をもって診療させて頂きます。


2019%e6%96%b0%e5%b9%b4%ef%bc%91

 

本年もよろしくお願い致します。

 

 

ハート歯科クリニック一同