広島市中区大手町のハート歯科クリニックです。女性歯科医師による痛くない診療を心がけています。

ハート歯科クリニック
広島市中区大手町3-13-8 本逕寺ビル1F
TEL: 082-567-5727
ブログ

NEWS

Peace begins with a smile.

こんにちは。

ハート歯科クリニックの峯岡です。

 

患者様のI様からすてきな折り鶴のストラップを頂きました。

I様は広島を訪れている外国からの観光客の方にこの手作りの折り鶴ストラップをプレゼントされているそうです。

 

2%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%93

 

 

その中に入っていた紙には

「Thank you for coming to Hiroshima.

“Peace begins with a smile”」

の文字が。

 

2%e5%91%a8%e5%b9%b4%ef%bc%92

 

「Peace begins with a mile.」

 

これは孤児や病気などで死が近い人達を受け入れる救済施設をインドをはじめ世界中に作り、懸命に恵まれない人達のために働いた修道女であり、ノーベル平和賞を受賞したマザー・テレサの言葉です。

 

尊敬するマザーテレサの言葉が書いてあったことに私はとても嬉しくなりました。

 

また、世界平和の象徴とされる折り鶴にこの言葉が添えられている意味。それをIさんはどんな想いや願いをこめて作り観光客に手渡されているのか。

そう考えると、なんて素晴らしい活動なんだろうと思いました。

 

笑顔のもつ力

笑顔が人にとってどれだけ癒しになるのか

忙しい日々の中でつい笑顔を忘れてしまうこともあるかもしれません。

そんな時には深呼吸して、鏡に向かって笑顔をしてみませんか(*^-^*)?

 

鏡を見る人のイラスト(笑顔の女性)

 

 

私たちはみなさんの笑顔をふやすお手伝いをこれからもさせて頂けるようがんばります!