広島市中区大手町のハート歯科クリニックです。女性歯科医師による痛くない診療を心がけています。

ハート歯科クリニック
広島市中区大手町3-13-8 本逕寺ビル1F
TEL: 082-567-5727
ブログ

NEWS

冨士谷先生講演会

こんにちは。ハート歯科クリニックの峯岡です。

 

昨日、愛知学院大学歯学部特殊診療科教授である冨士谷盛興先生のセミナーに行きました。

 

冨士谷先生は広島大学在学中からご指導頂いていた恩師で、尊敬する先生の一人です。

審美や接着,レーザーなど多岐にわたり知識が豊富で臨床家としてもすばらしい冨士谷先生は国内外でご活躍されているのですが、とても温かく気さくな先生です。

 

久しぶりに冨士谷先生の講義が聴けるのとお話しできるのが嬉しくてドキドキしながら会場に到着。

すると会場入り口で冨士谷先生にお会いすることができて

「元気でやってるか?」と温かく声をかけて頂きました。

 

%e5%86%a8%e5%a3%ab%e8%b0%b7%e5%85%88%e7%94%9f%ef%bc%91

 

講演会場には私の主治医であるステラデンタルクリニックの豊田先生や何人か知り合いの先生がおられ、みなさんの勉強熱心な姿勢に良い刺激を受けました。

 

もちろん講演内容はすばらしく、そして非常にわかりやすかったです。

学ぶことが多く有意義な時間でした。

 

講演後に冨士谷先生と一緒に写真を撮って頂きました。

%e5%86%a8%e5%a3%ab%e8%b0%b7%e5%85%88%e7%94%9f%ef%bc%92

 

 

先生とのご縁に感謝しながら、昨日学んだことを今日からの臨床にしっかり生かしていきたいと思います。