広島市中区大手町のハート歯科クリニックです。女性歯科医師による痛くない診療を心がけています。

ハート歯科クリニック
広島市中区大手町3-13-8 本逕寺ビル1F
TEL: 082-567-5727
ブログ

NEWS

出会いに感謝

こんにちは。

ハート歯科クリニックの峯岡です。

すっかり、朝晩の空気が涼しくなり秋の空になりましたね。

 

先日、患者様のS様が窓口に

「転勤になったので挨拶に来ました。今までありがとうございました。」とお菓子を持って来てくださいました。

かわいいポケモンのクッキーを頂きました。

 

%e3%83%9d%e3%82%b1%e3%83%a2%e3%83%b3%ef%bc%91

 

真面目で誠実な青年のS様、治療をさせて頂いたのはこの数か月でしたが

S様の真面目で丁寧な態度に刺激を受けました。

そして、挨拶に来てくださったそのお気持ちがとても嬉しく励まされました。

 

また先月、患者様のN様が転勤が決まったということで

引っ越しの準備で多忙な時に挨拶に来てくださいました。

おいしい水ようかんを頂きました。

 

n%e6%a7%98

 

転勤で広島に来られ、ご自宅が近かったので当院に通院してくださっていたN様。

お休みの日にちの多くを当院への通院に使ってくださったそうです。

物腰の柔らかい丁寧で温かい方でした。

N様の想いに思わず涙ぐんでしまいました。

 

私たちは一日一日、患者様のお口の健康維持にお役に立てるように精一杯歯科治療をさせて頂いていますが、治療について悩むこともあります。

しかし、患者様の温かいお言葉や笑顔に励まされることがたくさんあり、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。

 

「今」は当たり前ではない

歯を通して多くの方とご縁をもつことができる「今」は「有り難い」と心から思います。

これからも多くの出会いに感謝し、日々精進していきたいと思います。

 

みなさん、ありがとうございます。

これからも宜しくお願い致します。