広島市中区大手町のハート歯科クリニックです。女性歯科医師による痛くない診療を心がけています。

ハート歯科クリニック
広島市中区大手町3-13-8 本逕寺ビル1F
TEL: 082-567-5727
ブログ

NEWS

趣味

こんにちは。

ハート歯科クリニックの峯岡です。

立春がすぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。

 

今朝は私の趣味の一つ、ランニングに行きました。

小さい頃は走るのが苦手で(今でも運動神経がいい方ではありませんが)

小学校のマラソン大会もお腹が痛いと言って休んだこともある私が

なぜランニングが趣味になったかというと、

ランニングによってとてもリフレッシュできるからです。

 

ランニングを始めたきっかけは約10年前にダイエット目的で、その時はただしんどいだけでした。それが友人をきっかけに屋外で走ることの楽しさ,景色を楽しみながら走ることのすばらしさを知りそれからランニングが私の趣味の一つになりました。

 

最近は忙しくてなかなかランニングする時間がないのですが、

数年前に双子の妹とホノルルマラソンを完走したことはかけがえのない楽しい思い出です。

 

屋外を走っていると色々な発見があります。

季節の移り変わり、雨のにおい、冬の澄んだ空気、新緑のまぶしさ、太陽のエネルギーなどを肌で感じ、それらがパワーを与えてくれる感じがします。

私は自然が大好きなので、いろいろな「生命」を感じられることに幸せを感じ元気をもらいます。

 

 

今朝は水たまりが凍っていました。

%e6%b0%b7

 

川沿いの草には霜が降りてキラキラ輝いていました。

%e9%9c%9c

 

この寒さの中、椿が凛と咲いていました。

%e3%81%a4%e3%81%b0%e3%81%8d

 

空を見上げ深呼吸すると、体の中に新鮮な空気が入り、様々な思いが空に溶け、心の波が穏やかになっていくのを感じました。

sora1

そして、私のランニングコースの途中にあるお寺の掲示板にはすばらしい言葉が掲げてありました。

%e4%bb%8a%e3%82%92%e7%94%9f%e3%81%8d%e3%82%8b

 

走る時間があること

走る元気があること

楽しく走れる環境があること

 

今日あらためていかに幸せなことか感じました。

 

今あることに感謝して

昨日の後悔も明日への不安も置いといて

今,ここを精いっぱい前向きに生きたいですね。