広島市中区大手町のハート歯科クリニックです。女性歯科医師による痛くない診療を心がけています。

ハート歯科クリニック
広島市中区大手町3-13-8 本逕寺ビル1F
TEL: 082-567-5727
ブログ

NEWS

本年もよろしくお願い致します

明けましておめでとうございます。

 

2023年のスタートです。

2023%e6%96%b0%e5%b9%b4%ef%bc%93

 

 

日本で初めて新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の陽性者が確認されたのが2020年の1月。

その頃はCOVID-19がこんなにも世界的なパンデミックを引き起こすなんて考えていませんでした。

「これは昔のスペイン風邪みたいになると思う」という父の言葉も話半分で聞いていた私。

その後、それまで当たり前だった私たちの日常が奪われ、学校行事や様々な行動・活動、人との交流が制限され、

お互いマスクの下を見たことのない方もいるのが当たり前になってしまいました。

 

あれから3年。

考えてみるとこの3年間、変わってしまった日常の中で確かにつらいことや悲しいこと、苦しいことはたくさんありました。

そして今でも現在進行形です。

色々な世界情勢に心が痛くなることも経済状態に気持ちが暗くなることもあります。

しかし、こういうことがあったからこそ人との繋がりがいかに大切か、顔を見られるということがどれだけ幸せか気づくことができたし、

こういう時代だからこそ、自分にとって大切なものは何なのか問われているような気がします。

 

ささやかな日常はすべて当たり前ではないということ

すべての瞬間が一期一会

 

「この一瞬を大切に丁寧に生きる」

これが私の今年の目標です。

 

2023年がみなさまにとって幸せで豊かな一年でありますように。

 

 

2023%e6%96%b0%e5%b9%b4%ef%bc%91