広島市中区大手町のハート歯科クリニックです。女性歯科医師による痛くない診療を心がけています。

ハート歯科クリニック
広島市中区大手町3-13-8 本逕寺ビル1F
TEL: 082-567-5727
ブログ

NEWS

歯のトリートメント!?

こんにちは。

ハート歯科クリニックの峯岡です。

 

みなさんは毎日の洗顔や洗髪をした後、どんなお手入れをされていますか?

多くの方が化粧水や乳液、ヘアトリートメントなどを使って失われた水分や栄養を補っているのではないでしょうか?

 

歯の表面を覆うエナメル質に栄養(ミネラル)を与えるのもそれと同じです。

 

その歯のトリートメントケアとしておすすめしているのが「アパガードリナメル

 

tooth_ha_pikapika

 

アパガードリナメルの特長

 

1.プラークを吸着・除去

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトは、プラ―クのもととなるミュ―タンス菌を吸着する性質があります。

プラーク1mg中には、およそ1億個のも細菌が存在しています。そのプラークが少なければ、健康できれいな歯を維持することができます。

%e3%83%aa%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%ab%ef%bc%91

(オーラルケアHPより)

 

2.ミクロの傷を埋める

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトは超微粒子! ナノレベルで歯の主成分ハイドロキシアパタイトを補給します。ミクロの傷を埋めることで歯がなめらかになり、プラークや着色よごれをつきにくくします。

%e3%83%aa%e3%83%8a%e3%83%a1%e3%83%ab%ef%bc%92

(オーラルケアHPより)

 

3.初期むし歯を再石灰化

食事をすることでプラーク中のpHが下がり、エナメル質からミネラルが溶け出します。

ナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトは、エナメル質から溶けだしたミネラルを補給し、再石灰化します。

rinameru

(オーラルケアHPより)

 

 

歯の表面にできた目に見えない細かい傷は、プラークやステインが付着する原因になります。アパガードリナメルに配合されたナノ粒子薬用ハイドロキシアパタイトは、傷ついた歯の表面を修復し、歯にミネラルを補給。プラークやステインをつきにくくし、むし歯を予防します。

 

みなさんもアパガードリナメルを使って、いつまでも美しく健康な歯を維持してみませんか?