広島市中区大手町のハート歯科クリニックです。女性歯科医師による痛くない診療を心がけています。

ハート歯科クリニック
広島市中区大手町3-13-8 本逕寺ビル1F
TEL: 082-567-5727
ブログ

NEWS

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

スタッフ一同、本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

2020%e6%96%b0%e5%b9%b4%ef%bc%92

 

みなさんは2020年の目標を立てましたか?

お正月も終わり、忙しい毎日に戻り日常のことに追われていたらあっという間に月日は過ぎていきます。

しかし、命には限りがあり、その限られた時間をどう過ごすか、どう生きるかは自分次第。

もちろん人生には楽しいことばかりではなくて苦しいことも悲しいこともあります。

でもそれは自分のとらえ方・向き合い方で大きく変わります。

 

人には考え方の癖があって、私はつい過去のことに想いを馳せて「こう言わなければよかったかな」とか「こうした方がよかったかな」と考えたり、未来のことを考えてただ不安な思いにとらわれてしまうことが多かったです。

しかし、それは「今」を大切にしていることになっていないと気づき、少しずつ考え方の癖を直しているところですが、今年はもっとそれを深めていきたいです。

歯科医師としては、もっと知識と技術を身につけて、よりみなさまのお役に立てるようになりたい。そして新しいことにチャレンジする、それが今年の目標です。

 

前向きになれない時も落ち込む時もあるけれど、それはきっと心と体が休息を必要としているサイン。

がんばってる自分を認めてあげてちょっと休んで元気が出てきたらまた前を向いて歩いていきましょう。

また前向きになれない自分、できない自分に気持ちをフォーカスするのではなく、

「こうなりたい」という気持ちをあきらめずに強く持ち続けることも大切。

 

「今」を大切に笑顔で生きたいですね。

 

今年一年の皆様のご健康とお幸せを心より祈っております。

 

2020%e6%96%b0%e5%b9%b4%ef%bc%91