広島市中区大手町のハート歯科クリニックです。女性歯科医師による痛くない診療を心がけています。

ハート歯科クリニック
広島市中区大手町3-13-8 本逕寺ビル1F
TEL: 082-567-5727
ブログ

NEWS

歯周病学会

こんにちは。

ハート歯科クリニックの峯岡です。

 

先週末、大阪で開催された第61回秋季日本歯周病学会学術大会に参加してきました。

学会に行くと今トピックになっている話題や最新の研究内容について学ぶことができるのと

これまでにお世話になった先生方や縁のある先生方にお会いできるのでとても実りが多いです。


img_3184

 

残念だったのは広島大学病院勤務時代に大変お世話になった栗原英見教授と西村英紀教授に

ご挨拶ができなかったことでした。

 

宿泊したビジネスホテルにはロビーの横にアメニティコーナーがあり

そこには色々な色の歯ブラシが並んでいて

img_3188

よく見ると、歯ブラシの毛の硬さや毛先の形もいろいろな種類が揃えられていました。

最近のホテルはすごいですね。感心しました。

 

学会で学んできたことを日々の診療に生かしていきたいと思います。