広島市中区大手町のハート歯科クリニックです。女性歯科医師による痛くない診療を心がけています。

ハート歯科クリニック
広島市中区大手町3-13-8 本逕寺ビル1F
TEL: 082-567-5727
ブログ

歯の話

広島大学歯学部同窓会卒後研修会セミナー

こんにちは。

ハート歯科クリニックの峯岡です。

 

今日は広島大学歯学部同窓会卒後研修会主催のセミナーにスタッフと一緒に参加しました。

講師は東京医科歯科大学臨床研修医指導医の内山茂先生。

歯周治療で著名な先生でテーマは歯周治療についてでした。

定員200名の募集に対して430名の応募があったとのこと。

さすがです。

サテライト会場も設けられていました。

 

内容はとても濃くて勉強になることがたくさんありました。

h290122%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

 

色々な気づきもあり、もっと勉強したいなぁ

 

と、興奮冷めやらぬまま会場を出たところで、どこかで見たような顔が目に入りました。

気のせいか…と通り過ぎようとしたら「久しぶり!」と声をかけてくれたのは

広島大学歯学部の学生時代、仲良くさせて頂いていた同期の矢野君!

矢野君は兵庫県で開業している笑顔の素敵な歯科医師です。

まさか広島にはいないだろうと思っていたのですが、本人でした。

十年以上ぶりの再会!挨拶しか交わせませんでしたがとても嬉しかったです。

学生時代と変わらず爽やかな笑顔の矢野君、広島まで来ていてすごい!

広島大学に勤務していた時に指導した後輩にも会い、話をすることができました。

よい刺激を受けました。

 

と、有意義な一日でした。

会場を出ると雪がちらついていましたが心は温かかったです。

 

人との出会いや勉強できることに感謝して

明日からの診療につなげたいと思います。